院長ブログ
自宅療養者への診察を行っています。
(2021.08.24更新)
いよいよ岐阜も東京と同じように、コロナ自宅療養者のオンライン診療/往診を行うようになってしまっています。
金曜日より初めての方がありました。当院では、お隣のなかま薬局さんと連携させていただき、オンラ… ▼続きを読む
自動音声電話を始めます。
(2021.08.21更新)
最近、コロナワクチンの接種可能かのお問い合わせ電話が嵐の様に鳴り止まず、ちょっと電話におびえる状態になっています。
(近隣の先生のところでは、電話が3回線あり3回線とも電話が鳴り止まず、トラウマにな… ▼続きを読む
ワクチン日和
(2021.08.16更新)
8月15日 午前午後共にワクチン接種に携わっており、ワクチン日和でした。
午前中は当院でワクチン接種を行いました。
本日はワクチン接種のみで、150人を超える皆様に接種を行いました。今回は2回接種… ▼続きを読む
ローデットタイプのシリンジを買いました。(接種の工夫をしています。①)
(2021.08.07更新)
コロナワクチンのお問い合わせが非常に多い中で、なんとか接種出来ないか工夫をしています。供給は約50%に減っている中で接種数を増やせないかを考えています。
8月7日なかなか手に入らないニプロVAシリ… ▼続きを読む
ワクチン 9月上旬の割り当て
(2021.08.04更新)
最近ワクチンの話ばかりをお届けしておりますが、本日ワクチンの割り当てをいただきました。56%で確保でき、予想していた以上にワクチンが確保出来る見込みになりました。
当院のワクチン接種数は、某テレビで… ▼続きを読む