メニュー

ワクチン接種のお知らせ、8月分の供給延期のお知らせ

[2021.07.07]

外来に受診いただいた方には口頭で7月7日に来月のワクチン入荷数が決まるから、それから予約を増やして対応しますと話しましたが、本日岐阜市より8月のワクチン確保分が不透明となり、決定は来週(7月12日の週)の前半に決まると連絡ありました。

現在において2回目接種分まで確保出来ている数での予約をお取りしています。ホームページでお知らせを適宜行っていますが、まだ予約のお問い合わせを多くいただきますが、お受けできないのが心苦しい状態です、

本日当院で接種を行う8月7日までを再度精査し、確保分より7月25日日曜日の予約を行う予定です。2回目は3週間後の8月15日の予定です。7月25日の時点で接種券の届いている、届く予定の方が対象です。

web予約を改修後に予約できるようにします。よろしく願い申し上げます。ワクチンが限りがある中で公平を期すよう基本webでの対応と致します。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

以下本日岐阜市より届いたメールをご紹介します。岐阜市においても国がさらに供給を減らすと通知されているようです。国の2転3転の対応に岐阜市のご苦労をお察し申し上げます。

岐阜市保健所 感染症対策課です。

新型コロナワクチン割当数確定延期のお知らせをお送りします。
このお知らせは、全ての新型コロナワクチン接種医療機関にお送りしています。

<7月31日~8月13日のワクチン割当>
7/31(土)~8/13(金)接種分のワクチン割当数は、本日が確定日となっておりましたが、
国からのワクチン供給量が不透明となっているため
ワクチン割当数の確定日を来週の前半を目途に延期させていただきます。

医療機関のみなさまには、ご迷惑をおかけしますがご理解いただきますよう、お願いいたします。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME