メニュー

発熱外来

[2020.12.30]

発熱外来

年末年始も発熱はかかりつけにまず相談とされています。

当院は年末年始はお休みをいただいておりますが、応需ありましたらお受けさせていただくように努めます。

電話をいただくと、私(院長)個人の電話番号のアナウンスがありますので、そちらにおかけいただければできるだけ対応をさせていただこうと思っています。

(よく受診いただく方は、私の電話番号をお伝えしております。)

今月は岐阜県のコロナウイルス感染拡大より、現在までで90名ほどのコロナウイルス検査を行いました。先月と比べる5倍以上の検査数になっています。

濃厚接触ではないかつ無症状の方の自費検査も対応をしておりますが、陽性率は症状がある方と比べ陽性率は低い状態です。

接触などご不安に思われる状態があるかと思いますが、一般的には発熱や呼吸器症状があっても、コロナウイルス感染症でない状態の方が多いためこのようなご不安がある方も

ご連絡いただけましたら、対応させていただき適切な医療を届けられたらと思っております。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME